コールセンターの派遣で働く僕の給料はハッキリ言って少ないと思う。
同世代の奴らはきっと僕の倍くらいの年収があると思う。こうなったのも自分のせいなんだけど、それでもやっぱりどこかに「稼いでるやつが偉い」という僕のコンプレックスがあるんだよなあ。
でも今後僕に巻き返すことができるだろう仕事ってあるだろうか?宝くじにでもあたらないと無理な気がしてきた。
転職サイトや求人も毎週チェックしてるけど、同じようなところしかないだよなー。困った。
毎週募集しているのに、タクシードライバー募集ってのがある。普段なら見向きもしなかったんだけどタクシーの仕事は稼げることが魅力って書いてある。稼げるってどう稼げる?と思ってよく見てたら、歩合が多いので頑張れば頑張るほど稼げるってことみたいだ。しかも極端な稼ぎ方で無くても、みんなそこそこ稼げるらしい。
少なくとも今の僕の給料よりかは多いと思うんだよな。
えー、タクシードライバー・・・ちょっと興味あるな。少なくとも今のこの状況から打破するには、こういう仕事も選択肢に入れておきたいものだ。
こういう仕事って何かモチベーションが上がるものがあればきっとずっと稼ぎ続けることができると思うんだよな。仕事でもただ時間が過ぎればいいってものはどうしてもモチベーションが上がらない。でも自分のためにって思うと、給料が即反映されるってなればできるような気がする。
幸い僕は運転免許もあるし、ドライブだって好きな方だ。・・・ちょっと話聞きに行ってみようかなという気が出てきたので、来週の休みにでももっと調べてみようと思う。

さて今週はなんか厄介な人がやってきて、精神的に苦痛を強いられてたので来週こそは楽しい事あったらいいな。コールセンターって、次々いろんな人が入ってきて速攻でやめるから、なかなかに大変なんだよな。
こういうのもタクシードライバーになったらなくなるのかな。一人で仕事するって今までにしたことないけど、とてつもない解放感があふれてる気がするんだ!自由っぽくて。やってる人もなんか自由っぽいような気がする。
仕事の量も自分で決められるのがいいよな!こういう自由な生活って憧れるわ。

先週は震度ゼロを読んでたけど、僕は刑事には向かないなーって本気で思う。
だってものすごく疲れそう。精神的にもうげっそりしそうだ。コールセンターは顔も見られないと思うと、結構気が楽なのはいいところかな。でも給料やすーい!もっと貰えてもいいと思うんだけど?